2016年12月07日

クレジットカードと現金で支払いどちらが得??

みなさんはどう思いますか?

極論から言えばクレジットカードで支払いしたほうが、確実にお得です!

その理由ですが、まずクレジットカードで支払いをした場合、カード会社によって特典は異なりますがまずポイントがもらえます!

例えばマイルが貯まる。ポイントで景品と交換できる。ポイントを金券に交換してショッピングができる。

などなど沢山のメリットがあります。

しかし現金で支払った場合上記の得点は全くつきません。

考えてみてください。日ごろ支払いしているものを全てカード支払いしたら!!!

電気・ガス・水道・携帯電話・食費・洋服代・交通費。。。考えたら沢山カードで支払いが出来ますね!

1年間カード払いにしたら想像以上にポイントがつき、さまざまな特典が得られます。

ですがこれは計画的にうまくクレジットカードを使った人の場合になります。


カード支払いに抵抗がある方を調べた結果

1位 使いすぎてしまいそう
2位 なんとなく
3位 金利が高そう

1位使いすぎてしまう。確かに....自分もクレジットカードで若い時に痛い目にあった経験があります。

理由として、計画性の無い使い方をしていたからです。

自分のパターンはこうです。

欲しい洋服があればすぐにカードで買う。

おいしいも物やお酒が好きなので、毎日のように飲み歩いた。

しかもリボ払いで(笑)

典型的なやっちゃいけないパターンです!!

この頃はクレジットカードは自分の貯金みたいな感覚に陥り、なにも考えず使っていましたね...

しかもリボ払いにしているので、利息もかかるし、払っても払っても毎日飲み歩くため、膨らんだ借金が減りませんでした。

皆さんは計画的にクレジットカード使ってくださいね。

使うのは簡単ですが返すのは大変ですからね!

2位なんとなく

なんとなく持たない人はもったいない。最初にも説明しましたが沢山のお得情報が沢山ありますので、一歩踏み出し1枚は作ってみてはいかがでしょうか?

メリットは沢山ありますよ。

海外旅行する時は特に一枚クレジットカードがあったら安心ですよね!

持っていく現金は必要最低限で大丈夫。クレジットカードがない人は多額の現金を両替して持っていかなくてはいけません。万が一現金だけ盗まれたらどうしますか?

そんな時カードを一枚持っていたら、助かった...何とかなった..て事もありますよ!

海外で病気になってしまったら。海外では保険が効かない為、ケガや病気で病院に行ったらすごい金額かかります。

ですが一部のクレジットカードでは海外でのケガや病気の時に保証がついているカードもあります。

【エポスカード】
・海外旅行時のケガや病気、携行品の盗難や破損などの損害も補償。
・ご出発前のお届けやお手続きは一切不要。
・世界38都市の現地デスクで、安心の日本語サポート。

万が一の時にはすごく助かりますね。

今は一部のクレジットの紹介しかしていませんが、他にも沢山すばらしいカードはありますのでなんとなく持たないではなく、いろいろ調べて自分に合ったカードを1枚でも作ってみてはいかがでしょうか?


3位の金利が高そう

金利が高いのは、分割・リボ払いにした時だけです。基本的に一括支払いの場合は手数料はかかりませんのでご安心ください。

現金支払いもいいと思いますが、いろいろ調べて自分にあったクレジットカードを作ってみてはいかかでしょか。
posted by koya at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。